ハワイ


最後のポイントは南。何度も行ったところ。でも、本当にうれしいことに、コロンビア卒業をダイビング中にお祝いしてもらった。今までも、6週間すごしたハワイを去るときや、お誕生日など、いろいろお祝いしてもらったけれど、やっぱり、卒業を祝ってもらったのはうれしかったな〜。




2本目、海がめとたわむれる私。気持ちよかった〜。
のんびーりと楽しんでいたら、思っていたより流れがあり、船に戻ってくるのに一苦労、そして、水上に出たところでエア切れ・・・ちょっとあせった・・・


Bグルツアーは、私の希望のプクチャンドンという韓国料理やスンドゥブを食べに。あーやっぱりおいしい。



その後は、がんばってダイヤモンドヘッドへ上る。午後の一番暑い時間に上ってしまい、しかも、思っていたよりもかなり急で途中日陰がまったくないタフなコースだったので、頂上についたころにはへとへと。降りてきたときにはへろへろ状態だった。

晩御飯はハンバーガーとロコモコを持ち帰りナパで買ったスパークリングワインと一緒にいただく。

10時ごろ、あつし兄に迎えに来てもらいきょうこさん、以前一緒にもぐったダイブ友達とともにモチアイスを食べに行く。実は、その友達、おなかが大きくなっていてびっくり!