引越し

生まれて初めて業者を使った引越し。さすが、プロですね。手際がいいです。結構いろいろと事前に掃除機をかけておいたつもりですが、いざ家具をどかしてみるとあるものですね。たまったほこりが。明け方までのパッキングのおかげで、トラックがついた午後3時ごろにはすっかりくたくたでした。午前中は、リサイクルショップの人や、宅配便の集荷などばたばたとしてました。なんか、自分のパッキングの整理のできてなかったことや、古い家具や電化製品の処分など、反省点いろいろです。次回、もし引っ越すときはもうちょっとましになれるように覚えておこうと思いました。

おもしろかったのは、引越しにきた業者のお兄さん。一人は、ベテラン、もう一人は新人。ベテランのお兄さんが、「そこもって」「あれ持ってきて」「そこはずして、傾けて」などなど指示するのにたいし、いまいちぴんと着てない様子。だんだんと先輩お兄さんの声がいらだっていくのがわかりました。いや、はたで見ていても、ちょっとセンスないなー、って感じの人だったんですよ。その新人くん。渋滞にも巻き込まれたりして、結局、7時に作業完了の予定が、トラックが到着した時点で7時を過ぎていました。最後の方は、疲れもピークに達していたのか、棚からはずした仕切り板を立てかけておこうとした新人さんに「たてかんけんじゃねー!寝かして置け!!」と一喝。ちょっとびっくりしました。でも、その先輩の気持ちわかります。。。