ハナウマベイ再び

先日、ハナウマベイを目指し、バスがこなくてあきらめたことは日記に書いたが、今回はその続き。とはいえ、朝から3本もダイブをこなした私は、かなりぐったりモード。それでも、部屋で帰りを待っていてくれたハイジのためにも絶対に行かなくては。。。ということで、ダイビングからかえって即効で着替えて出発。前回、1時間半まってこなかったバスも、今回はなかなか調子がよかった。そして、念願のハナウマベイバス亭までたどり着いた。立っている看板を見ると、夜7時まで。現在時刻は5時半。よしよし。と、入り口へ。そこへ立っていた看板には、「Jelly Fish(くらげ発生)」ということで、入場がストップになっていた。えーー!!ここまできたのに。。。このありえないシチュエーションに、もう笑うしかない私たち。後で聞いた話によると、満月から数日たったころによくくらげが発生するらしい。とほほ。そして、次週のリベンジを誓ったのであった。