あるイタリアンレストラン

朝(っていうか昼だけど)起きてみれば、外は真っ白。初の積雪です。感謝祭の日に雪は降ったと聞きましたが、積雪は、今シーズン初めてです。来ました。NYの冬が。気合いれて先日購入したブーツを履いて外に出てみると、なんのことはない、道路はきれいに雪かきされていました。
つい昨日の夜のこと、以前、日本食レストランに一緒にいったくりちゃんから電話がある。
「なんだかすごーい大変で、どーしても気分転換にご飯を食べに行きたい!」
なんだか、かなりストレスレベルがあがっている様子。わかります。私もそんなとき、ありますから。。。
ということで、くりちゃんお勧めのイタリアンに行って見る。いつも思うのだが、アメリカのレストランってどうしてこうもにぎやかなんだろう。。。声を張り上げて会話をしないと聞こえない。でも、まあ、それだけにぎわっているのは、おいしい証拠か。
でも、前菜、パスタ、メインと1皿ずつとって、二人で分ける。パスタは、さながら短いうどんのようなものに、いかと野菜が入ったもの。メインはまぐろのグリルをほとんど生でいただく。おいしい〜。明日が月曜日じゃなかったら、もっとワインが進んでいるところでした。
この時期になると、街はどこもクリスマス。レストランも例外ではありません。