ホームシック?

ここのところ、体力的にも精神的にも余裕がなくなり、Blogの更新をしていない。楽しみにしてくださっている皆様、すみません。
先学期とは違うプレッシャーやストレスの中、ここのところ、なぜか、ダウンモード。いろいろと理不尽なことが起こったり、うまくいかないことが多かったり。結果、住みにくい国だなあ→日本ってやっぱりいい国だなあ→日本に帰りたいなあ、という思考に発展してしまった。
一部、春休み前があまりにも忙しく、友人との交流を一切絶ってしまった、というのも原因しているように思う。愚痴をこぼしたり、たわいのない話をすることがなくなってしまった。起きる、仕事に行く、授業に行く、勉強する、寝る。の繰り返し。もう少し、外に出ないといけないのかもしれない。