帰ってきました

帰ってきましたNY。暖冬とは言っても、NYはやっぱり寒かった(東京より)。今日は、それでも2度あります。これで、「流氷も見に行けますよ」というセールストークで買わされたダウンコートもフル活用できます。
昨日、空港についたあとにシャトルでアパートへ帰ってきました。ラガーディアが家の前のバス亭からバスで1本なので便利なのですが、JFKは少々遠いので、このシャトルをよく利用します。これは、12人乗りのバンで多くの人のアパートを回るので、自分が最初におろされるか、最後におろされるかで、到着時間が1時間ぐらい変わります。ちなみに今回は、最後。空港から道路が混んでいたこともあって2時間近くかかってしまいました。でも、$19とお安いのでよいことにします。別に急いでいなかったしね。
今回のドライバーはNYにしてはめずらしく愛想がいい。でも、運転はかなりワイルドだった。最後、私一人になってからいろいろ話をしていたら、アパートの前で「お食事に誘いたいんだけど電話番号を教えて」と言われた。これは、なんぱか?でも、よく考えると自宅の前まで送ってもらっているというのは、住んでいるところがばれているということで、、、(う〜ん、ちょっと怖い)ということで、遠慮させていただきました。