会社を辞める

さて、私費留学ということで、ついに会社を辞めたいと上司に伝える日が来た。もちろん、推薦状を頼んだ人の3人のうち2人は会社関係。それでも、ほとんどの人は、もちろん知らない。現在の会社に勤めて4月で6年がたった。思えば長い年月。大学院に行くきっかけをつくってくれたのも、自分をここまで成長させてくれたのも今の会社。感謝感謝である。

このご時勢、卒業後の就職先のことを考えると、何もかも捨てていくことに急に不安を感じる。でも、今このままいても私のこれ以上の成長はない。せっかく自分で切り開いた道、周りにたくさん応援してくれる人がいるのに、行かないと一生後悔する。

今、会社は大変なとき。やめてしまうことには後ろめたさも感じる。とはいえ、ここは自分の人生を一番に考えようと思う。