食道楽

今日は、おいしいものを目いっぱい食べた日だった。2kgは太った気がする。まずは、お昼。中学時代の同級生がゴールデンウィークで戻ってきていて、品川のアトレのレストランでお昼を食べた。品川は新しい水族館ができたせいか、かなりの人ごみだった。でも、お昼の時間をちょうどはずしたせいか、一番すいていそうなところに入り、そこそこおいしいランチ。仕事の話など、久々に同年代、気のおける仲間と話がはずんだ。

夕方は、恵比寿で中華料理。最近よく行く店だが、今日は、5人と比較的人数が大目だっただけに、かなりおいしい料理を数多く食べることができた。いやあ、こんなものがもうすぐ食べられなくなると思うと、ちょっと悲しい。

ところで、今日はハワイ大学のサマーコースでのビザ申請の手続きのために電話をして、フォームをFAXで送ってもらうように頼んだ。なのに!待てど暮らせどこないし!!!明日もう一回電話しないといけないなあ。ビザ間に合うかなあ。。。