そんなのってあり?

さて、実家からメールが届いた。なにやらハワイから書類が来ているらしい。電話して、母親に読み上げてもらう。もちろん英語のまったくわからない母親は、書いてあることだけを読む。どうやら、大学の寮のお金を払え、ということらしい。今日は、用事があってとりにいけなかったので明日父親に会社まで持ってきてもらうことにした。

午前中、いつも行く荏原中延の皮膚科にヘルペスの薬をもらいに行く。そのときに、アメリカに引っ越すことになったので、英文の診断書を書いてほしいと言って見たところ、英文の診断書は書いたことがない、と言われてしまった。英語で病名と今飲んでいる薬がなんていうか、ぐらいは今度来るまでに調べておくよ、と言われました。やっぱり、無理か。でも、医者なんだから簡単な英語の診断書ぐらい書け!と思ってしまった。

その後、UFJ銀行によって住所変更の手続き。家賃の自動振込みもストップさせた。UFJ銀行でよいと思っていたのはトラベラーズチェックの手数料が無料ということ。なのにだ!聞いてみたら、そのサービスは中止しましたって、えっ!って感じだ。そんな話聞いてない。確かに大家さんがUFJで家賃払うのに手数料が安いからっていうんで銀行変えた、というのもあるけど、TCの手数料がかからないって私すごくメリットだと思って使ってたのに!!!えー!!!!シティバンクは、手数料がかからないらしい。乗り換えようかな。家賃も払わない今、TCの手数料がかかるんだったらUFJにしているメリットがあまりない