買い物

久しぶりに、買い物気分でデパートに行ってみた。私の場合、普段まめに買い物をする、というより、何ヶ月にか1回、大人買いをする。ただ、今日は大人買いでも、その買った服がいつもと違った。なんてったって、これから学生、もうスーツはいらない。はっきり言えばシャツもいらない。ということでジーンズを2本、カットソーを2枚ゲットした。だいたい、同じお店で全部コーディネートしてもらうのが好きだ。というか、最近は、何がほしいというイメージが浮かばないので、手っ取り早く、同じお店でコーディネートしてもらうことにしている。ちょっとイメージチェンジにもなりそうなプリントもののシャツと、今まで躊躇していて手が出なかった白のジーパンをゲット。

あと、新しいファンデーションを購入してみた。お店で試してみた感じはとてもよい。長年使い続けたケサランパサランのファンデーションをやめてから、シュウウエムラ、ルミコ、資生堂などいろいろ試してはみたものの、いまいち相性がよくない気がする。

本当は、アメリカでしわにならずに気軽にフォーマルになれるスリップドレスのようなものを探している。最近のはやりではないのか、なかなかないんだよねー。

最近、かなり洋服など手を抜いていたので、もう少し購入していこうと思う。