引越し業者

やっと引越し業者を決めた。いろいろ見積もりを取ってみたが、業者を使って引越しをするのは初めて。何を確認していいかわからない。実は、会社の上司よりアート引越しセンターがよいとは聞いていた。激安店で見積もりをとるとだいたい¥25,000〜¥30,000程度。ちょっとぐらい高くても、大手のところがいいかなあ、と思った。アートは見積もりに来てもらうはずが、電話がくるといった時間にこなくて確認のために電話をしてみたら、ぜんぜん連絡が行っていなかったらしい。今週は、その午前中を逃すと週末まで体があかない。そこまで引っ張るのはどうかとおもって、ちょっと、やめようかどうしようか迷っていたら、午前中にいけます、と言われた。交渉の結果、¥30,000+消費税で合意に達し、あまり深く考えることなく決まったので、とりあえず一安心。今度の月曜日の梱包素材を届けてもらうことになった。