別送品が届く

週末から週明けにかけて、日本から別に送っていたダンボールが次々と届いているのだが、その壊れようには、びっくりする。引越しに優れている「XX引越しセンター」のダンボールも、アメリカの郵便局にかかっては、ひとたまりもないらしい。
その中で、ダンボールが壊れたから、と一回り大きなダンボールに入れられて到着した一つの中に、知らないものが入っていた。5種類のピーナッツ類が、小さな袋に入ってつながっているおつまみセットみたいなやつ。確かに日本語なんだけど、そんなもの入れた覚えもないし、家にあったという記憶もない。
再梱包しているうちに、だれかのが紛れ込んだのだろうか。
「拾ったものは食べてはいけません」と小さいころ言われたが、このピーナッツに関しては、どう対処すればよいのだろうか。。。
日本にいたら、迷わずに捨てるところなのだが、ここにいると、こんな小さなものでも貴重に思えてくる。捨てるのは、ちょっともったいない。でも、食べるのもちょっと恐ろしい。どうしよう。。。