夜更かしサイクル

TCの授業は午後遅くから始まることが多い。私は、一番早い授業で午後3時から。夜遅い授業は9時まで。
で、、、つい、夜更かしを。。。それでも、今までは12時ぐらいには寝ていて、朝起きて勉強などをしていたはずなのに、この週末、つい「うっかり」夜更かしなんぞしてしまったので、さあ、大変。元に戻せない。
昨日の晩は、いとこの双子ちゃんにもらった数字のパズルにはまってしまい、朝の5時までやってしまった。それでも、11時には起きて勉強したりインターネットしたりして、今日は早く寝ようなんて思っていたのにすでに3時。どうしましょー。眠れない。いかんいかん、これはやっぱり体なんぞを動かすべきか?確かにこっちにきて運動してないしなー。へるしーな食生活はすでにあきらめたので、少なくともへるしーな睡眠はとるべきかと。。。どうやって戻そう。