日本人留学生会のパーティー

TCには、「Friends of Japan(通称FOJ)」という会がある。日本人だけでなく、日本の文化や言葉に興味がある人なら誰でも参加することができる。今回は、新入生の歓迎会が開かれたので、授業の後みかんさんと行ってみた。30人くらいであろうか、バーの一角に集まり、お酒を片手に立ち話。食べ物を食べなかったので、飲みっぱなしで相当酔っ払ったように思う。
帰りしな、みかんさんと
「おなかすいたねー」
という話になり、開いていたレストランへ。夜中だというのに、アメリカサイズのハンバーガーをぺろりと平らげてしまった。
(しかし、このハンバーガー、翌日まで胃の中に残り大変なことになる。。。)