感謝祭ディナー

クラスメートのアンクルトムが感謝祭ディナーに招待してくれた。招待とは言っても、彼はハーレムのアパートに引っ越したばかり。まだ荷物も片付かないなか到着すると、早速料理を手伝うことになった。すでにオーブンに入っている七面鳥のほか、いんげんととうもろこしのキャセロール、マッシュドポテト、かぼちゃのパイ、ロールパンなど、4時間あまりかけてみんなで料理をした。
  
写真は、かぼちゃパイ作成中、焼きたての七面鳥、そして、七面鳥の中にある骨で「Wish Bone」。「Wish Bone」は、両端を二人で持ち、願い事をしながら引っ張り骨を割ります。接続している頭の部分が割れた骨に残っていた方を持っていた人の願い事がかなうとか。ちなみに、私の願い事がかなうことに。。。さて、結果はどうなることやら。