キャリアサービス

実は、生活が非常に苦しいので、ちょっと仕事をしようと思い、レジュメ(日本の履歴書&経歴書のようなもの)をアップデートすることにした。TCには、コロンビア大学のキャリアサービスとは別に、TCの学生専用のキャリアサービスがあり、レジュメなんかも、持って行けばただで直してくれたりする。

4日ほど前にアポを取り、事前にレジュメなどのデジタルファイルをカウンセラーに送っておいたおかげで、約束の時間についたころには、すでにあらかたアップデートの作業は終わっており、2-3点について話をした上で、最後のアップデートをしてもらう。もともとは、同僚の専門カウンセラーにアドバイスをもらい作ってもらったレジュメ。さすが、今回用に手を加えたところ以外は、ほとんど完璧よ、なんてほめられてしまいました。これで仕事がゲットできれば、言うことないんだけどなあ。。。