Holiday Market

ユニオンスクエアで行われているHoliday Marketに行ってみた。通常、週末に行われている朝市に加え、クリスマスプレゼント用に追加された出店でいっぱいの人であった。ギフト用の出店には、手作りの宝石や洋服、飾り物など、本当にたくさんの「芸術品」が並べられていた。NYでは、やっぱり帽子は必需品。いろんな帽子やさんがありました。

よく、アメリカ映画でクリスマスツリー用にもみの木を買って帰りますが、こんな市場で売っているというのをはじめて知りました。
人が立っているのを見てわかるように、これが普通サイズなのだから、すごいもんです。
 
そのほかにも、絞りたての牛乳や、果物、手作りソーセージ、パンやケーキなど、本当にいろんなものを作って売っていました。ためしに、牛乳とジャムを買ってみました。加工がしていないそのままのおいしさ。久しぶりに素朴な味を体験しました。