メリークリスマス!

いまさら、ですが、やっと、やっと、ミッドタウンのクリスマスを存分に味わうことができました。
今日は、朝からがんばりましたよ。午前中は、ユニオンスクエアのホリデーマーケットへ。散々見て、迷った挙句、何も買わずに帰ってきました。でも、楽しかった!
ちょっと昼寝をして、夕方からはイルミネーションツアーです。イブなので、街にそんなに人はいないだろう、と思いきや、大変な人ごみでびっくりです。でも、いろんなイルミネーションを見ることができて大満足。ちょっぴりおすそ分けです。
   


いろんな有名デパートやブランドショップのショーウィンドーも、いろいろと凝った内容になっています。聞くところによると、今年のデコレーション予算は、去年よりも多かったとか。ブルガリは、なんかとってもかわいかったので。バーグドルフ・グッドマンというデパートのショーウィンドーは、写真にとって見ると、なんだか絵画のように見えますが、れっきとしたマネキンです。青を基調としたショーウィンドーは、マネキンからドレス、レースなど、ほとんどが磁器でできています。
  


ビルの周りの飾りつけもいろいろ工夫されています。 
    


この後、デザートを食べにリトル・イタリーまで行ってきました。
  


よく歩いた一日でした。でも、この時期のNYにしては信じられない暖かさで、歩くのもぜんぜん苦になりませんでした。年末までこんなお天気が続くといいなあ。