アメリカで生活していると、日本ではほとんどめぐりあわないような珍事件に遭遇する。今日は、そんな日。
朝、おきて顔を洗うのに水道を使っていると、どうも水が冷たい。

あれ?お湯が出ない。。。私だけ?

ためしに、同じ階にある共有キッチンでお湯をひねるが、冷たい水しか出ない。

うーん、これは問題だ。1階の警備のお兄さんのところに行くと、

「お湯、でないよ〜」と気軽に言われる。

「あのさ、いつぐらいに直りそう?」

「う〜ん、わからない。」

そうですか。シャワーはあきらめ仕事に出かけた。

仕事からの帰り道、自動販売機で飲み物を買うことにした。

お金をお金と思わずに食い物にすることで有名なアメリカの自販機、信用できないので、コインも一つ一つゆっくりと入れる。。。そして、ボタンを押してみた。

ごとごとごっとん。。。ごとごとごっとん。

あれ?2回鳴りませんでした?今。

と、取り出し口に手を入れてみると、コカコーラと、ダイエットコーラの2本が入っていた。

なんで???しかも、種類違うんですけど。

まあ、いつもは散々お金を取られるので、これはラッキーと持ち帰ってきた。こんな日もある。

そう、仕事から帰ってきたら、お湯は出るようになっていた。止まった原因はいまだ不明。