セントラルパーク

住んでいる寮から歩いて20分ほど歩くと、セントラルワークの北西の端っこにたどりつきます。すぐ近くにあるのに、なかなか行かなかったのですが、今日は、初めて公園の中を散策してみました。

公園に入ると、ジョギングをしている人がたくさん。みんな寒いのにがんばります。

真冬のせいか、人は、少なめ。先日降った雪が残る小川の周りには人もいなく、小さな滝をながめ一人静かな時間を過ごすことができました。

子供の声に引かれてさらに進むと、スケートリンクが2つ。一つは、自由に滑れるようになっているもの、もう一つでは、ちびっ子がホッケーの試合をしていました。ホッケーの試合では、審判も子供。ちびこいのにがんばります。なんか、とってもほほえましい風景でした。こんなゆっくりした休日もいいなあ。