新学期が始まりました。

さて、いよいよ春学期が今日から始まりました。

今学期は、さらに自分を追い詰めるべく、前回より1科目多くして6科目、合計17単位です。
といっても、足したのは、室内楽。今学期で卒業する友人と、どうしても演奏を一緒にしたくてとることにしました。お金を払ってレッスンを受けるのは1○年ぶりです。大丈夫かな〜という不安はありつつも、楽しみです。

でも、これに加えて週20時間のお仕事。実は、かなり大変なことを予定しているような気もします。

今学期取るクラス

    • Applied Regression Analysis(先学期とっていた統計学の続きのクラス)
    • Second Language Acquisition(第2言語習得論)
    • Psychology of Thinking(認知心理学系)
    • Cognition and Learning(認知心理学系)
    • Evaluation of Institutions, Progrograms, Curriculum(組織評価論)

あと、室内楽です。

スケジュール的には、仕事も入れて月〜金までほぼきちきちになりました。

先学期は授業に行く日が3日、後はお休み。今学期は授業に行く日は3日、仕事に行く日が5日、休みが2日。なんか、1週間が早くて、休みが少ない分、いったん授業に遅れると取り戻すのに大変そうです。

とはいえ、午前中から仕事が入っているので、たぶん、先学期のような、朝寝て昼起きる、といったスケジュールには、ならなくてすみそうです。