すっかりご無沙汰している間に、2月の更新を一度もせずに2月が終わろうとしている。いかん!
アメリカでは、「日本だったらぜったいありえな〜い」という話が多いので、カテゴリ、作っちゃいました。
今日は、朝、起きたらまた停電していた。これで3度目?4度目?まあ、よくある話。
おととい、$7もする巨大ハーゲンダッツのアイスクリームを買ったばかり。ああ、これで、アイスもおじゃんか、と思っていたら、
「ぶぉ〜〜ん」
あれ?どうやら、冷蔵庫はついているらしい。その上にある電子レンジも使える。どうやら、そこのコンセントだけが無事らしい。これってどういうことだ?電気の系統が違うのか?
しかし、部屋は闇の中、PCのバッテリーが限りなく0%に近づき、これはまずいと1階にあるStudy Loungeで勉強することにした。
数時間たって、お茶とお菓子を取りに部屋に戻ってきたら、
「パチン!」
なんと、洗面所の電気はつくようになっている。
しかし、他はまだ闇のままだ。こんな、細切れで復旧するなよ!
停電に気がついてからかれこれ6時間。日が暮れるまでに直ってくれないと、トイレで夜を過ごすことになってしまう!