ニューヨークデビュー!!

ついにやってきた。室内楽クラスの演奏会の日。前日の練習では、緊張でぼろぼろになるくらい。今までとは、ちょっと勝手が違う。
本番のピアノはフルコンサートサイズ。でか〜い。サイズが大きい分、音も大きい。
「もっと小さく」
と先生に言われ続ける。本番では、お互いの音をよく聞こう。

「バナナを食べると緊張しないってさ!」
とろみーさんに言われて、バナナをもらう。心なしか、少し落ち着いた気がする。
いよいよ本番。
ろみーさんの、心地よいチェロの音が響く。
「音を消さないように、相手の音をよく聞いて。。。」
演奏は?
ハプニングはいろいろありましたが、一緒に演奏したろみーさん、えりーさんにも助けられ、なんとか最後までこぎつけ、暖かい拍手をいただきました。
今回は、先生がかけるプレッシャーにも押され、今までになく練習の内容が濃かったような。。。私本人は、大満足です。練習も、本番も楽しかった〜。今後につながる1学期となりました。ろみーさん、えりーさん、ありがとう。
そして、見に来てくださった方々。ありがとうございました。
演奏会の後は、皆さんにゆっくりとお礼を言う間もなく、授業へ駆けつけ、そして、今は、明日提出の課題をやっているわけですが、でも、演奏会の余韻は心地よく残っています。

また、いつか一緒に演奏できることがありますように。