RENT

中学の時の同級生が、会社の出張でNYに来ているので、彼とその上司の方と一緒にリクエストのあったRENTというミュージカルを見に行った。前評判どおり、歌がすばらしい。その俳優も、伸びのある歌声とその迫力にうっとり。ミュージカル全体は、歌を中心に構成されており、あまり、ダンスとか、セリフといったようなものはない。ミュージカル自体はとっても楽しかったんだけど、実は、歌だけで進んでいくので、内容がいまいちわからなかった。う〜ん、やはり英語は難しい。一緒にいた上司の方の方がよっぽどわかっていた気がする。
ちょっと目をひいたのが、キャストの中にいた日本人の名前。もしかしたら、アメリカで生まれ育ったのかもしれないけど、それでも、なんか、親近感。また、どこか別のミュージカルでもお会いできるといいですね。