小龍包

今日は、昔勤めていた会社の元上司とその部下が出張でNYに来ていたのでお相手。お昼ごはんを中華にしようとチャイナタウンへ行ってきました。NY在住といっても、ほとんどコロンビア近辺を出ることがない私。ガイドブックを片手に新しいお店にチャレンジしてみました。久々のグルメエントリー。
場所は、チャイナタウンのメイン通りから少し路地にはいったところにあるJoe's Shanghai。小龍包がおいしいと有名なお店だそうだ。いつも行列ができている、といううわさだったけど、行ってみたらあっさりテーブルへ。蟹と豚肉の2種類の小龍包のほか、いくつか頼んでみる。

いや〜ん、おいしい。久しぶりだわ。この感覚。他の料理もみ〜んなおいしかった。でも、私たちがお店を出ることには午後の3時過ぎだというのに外には行列が。どうやら、私たちはラッキーだったらしい。また、ぜひ行きたいお店になりました。