引越し準備

実は、今月末に引越しをする予定。場所は、学校からすぐ近くのアパート。友人1名との共有となる。
引越しするには、ダンボールがいる。学校の周りの雑貨屋さんでは、1つ$2ぐらいで売っているのだが、やっぱり、買うのはもったいないよな〜。ということで、先日、地下鉄でちょっといったところの某有名本屋に事前調査に行ったところ、毎晩7-8時の間に通りにダンボールを捨てる、という情報をゲット。今日、早速、決行に移すことにした。
お店の裏の通りを除いてみると、、、
あるある。ゴミ袋の横に、きれいに縄で縛られて山積みとなっているダンボール。ちょうどよい大きさが多く入ってそうなダンボールの一束にめぼしをつけて、縄をそっとほどく。しかし、私が欲しいのは、その山の下の方。最初は、そ〜っと抜き取ろうと思っていたのだが、う、上のダンボールが重くて抜けない。そのうち、がんがん、とダンボールの山を揺らしながら格闘すること30分ぐらいか、無事ダンボール8個をゲット。しかし、道行く人は、ごみをあさる娘、ぐらいに思っていたのだろうか。。。違法かどうかはわからないけど、警察が通りがかったらどうしようと、ちょっとどきどきした晩でした。