Three Days of Rain

実は、今、NYのブロードウェイで、あのジュリアロバーツが舞台をやっているのです。生で、彼女の演技が見れる。というので、どうしても見に行きたくて、行って来ました。
舞台、といっても登場人物は3人。女性は彼女だけです。もっと、華やかな姿を想像していたけれど、意外と地味な印象。演目自体は、ちょっと笑いもあり、でも、基本的にはシリアスかつシンプルな展開。演技は?うーん、専門的なことは私にはわかりませんが、思っていたような「圧倒的な存在感」というものは、想像していたほどは感じなかった。どちらかというと、男性俳優の演技の方がひきつけられました。でも、3人で2時間以上の舞台、舞台設定が変わることもほとんどない中で、その空間をうまく利用して聴衆を惹きつけていたのですから、それは、やはり3人の実力たる故なのでしょう。行ってよかった。ミュージカルではないので、英語がわからないと面白くありませんが、お勧めです。