夏休み

帰ってきました、ほぼ1年ぶりの日本。
私にしてはめずらしく、出発の前日余裕で睡眠を結構とってしまったせいか、飛行機であまり寝られずに到着したらぐったり。でも、ずっと雨続きだった東京なのに、到着した日はとてもよい天気。雨女の私にしては大変めずらしい。
日本へ到着して最初のイベントは、留学前に勤めていた会社のパーティー。去年までは私が仕切っていたパーティー。ゲストで行くって楽しい〜。TCでお世話になって卒業した先輩にも再会し、会社の先輩、同僚とも再会し、とても楽しいひと時を過ごしました。このパーティー、今年の秋から大学院へ留学する方々の壮行会。みんな、なんか、これから始まる新しい生活にわくわく、どきどきしている雰囲気が伝わってきてとてもほほえましかったです。私は、早くも半分終了。また、気分を新たにがんばろうっと。