音に悩まされる生活

限界だ。。。
毎晩繰り返されるパーティー
大音量で流れる音楽。(ちなみに今晩は、オペラ:メリーウィドー)
甲高くあがる叫び声。
屋根裏から響くプロレスのような音。
そして、今は夜中の1時だ。(今は6時おきなので、だいたい11時には寝ている。)

この6週間、かなりの部分を我慢してきたつもり。
時には、ヘッドホンで音楽を聴きながら寝たりしながら意識をそっちに向けないようにしてきた。

私の我慢の限界を超えたのは、先週のこと。
その日は、同居人の誕生日だった(らしい)
夜10時くらいから始まったパーティーは、なぜかものすごい爆発音が響く。その正体を朝になって知る。
膨らました風船を割っていたらしい。部屋に散らかる風船のかけらがそれを物語っていた。
その2日後、屋根裏から響く大音量の悲鳴、どたばた。ジュラシックパークキングコングのような映画を映画館並みの音量で見ていたと思われる。映画が始まったのは11時半。私の「音小さくしてよ!」という叫び声も届かないぐらいの音量。

私の保ってきたバランスがついに崩れた。
今となっては、今まではなんとか眠れていたはずの音楽や話し声さえ気になってしまう。
あと2晩。気が重い。