すごすぎる!

高校野球勝戦。インターネットで見ていたが、本当にすばらしかった。
今大会は、ホームラン数が歴代の記録を破るなど打線が爆発する試合が多かったにも関わらず、決勝戦は1点を争う投手戦。結局延長15回まで両チームとも再三のチャンスにも決定打が出ず、1対1で再試合となった。
なんといっても、この緊迫したゲームの中で、ピンチになっても冷静な両投手。それを盛り上げるバック。特に早実の投手は1回から投げっぱなし。疲れだってあるだろうに、ものすごい精神力だと思った。以前、松坂がいたころの横浜対PLの試合もすごかったと思ったが、今回は、それを上回る両チームの気迫がテレビからも伝わってくる試合だった。
こんな試合をできた選手たちも、それから試合を見れた私たちも、幸せだ。そんな気持ちにさせてくれる試合だった。
今晩(NYでは)の試合、どっちが勝っても終了後には「お疲れ様。」と言ってあげたい。