責任は誰に?

私が使用している携帯電話はプリペイド式。それでも、オンラインで使用状況を確認したり、残高を調べたり、お金を追加したりすることができる。すでに使い始めて1年近くになるが、実は、オンラインで残高を確認したり、お金を追加することはできるのだが、使用状況を確認することができなかった。特に大きな問題ではなかったのでほうっておいたのだが、新しいアパートに引っ越してから使用する頻度が多くなり、確認したいと思うことが多くなった。そこで、なぜ画面に使用状況が表示されないのかを、カスタマーサポートに電話する。

さま〜:あのー、使用履歴がPCの画面に表示されなくて困っているんでけど。
担当者:実は、私たちは、あなたの電話の使用状況の内容はお伝えできるんですけど、それを表示するPCの画面に関しては担当外なのでお手伝いできません。それに、残念ながら誰が担当者なのかわからないので、連絡先の電話番号とかそういったものをお伝えすることができません。
さま〜:えー、どうしてですか。あなたの会社のサイトでしょ。責任者がいないってことなの?わからないんだったら調べて連絡してよ。
担当者:私の周りにいる人にもいろいろ聞いたんですが、ここには、それをわかる人がいません。
さま〜:。。。

あんたたちは、いったいなんなんだ〜。オンラインアカウントに関する顧客からの問い合わせがないとは非常に考えにくい。なのに、それをフォローする担当がないとは、正直、あきれてもう突っ込む気にもなれない。