Hair Spray

今回は、ぎりぎりになってチケットを取ろうとしたので、なかなか気に入ったものがなく、でも、評判がよかったHair Sprayというミュージカルのチケットをなんとか、当日の朝に購入に成功しました。

行ってみたら、ものすごい人気で満席でした。でも、当日の朝にとったにもかかわらず、席は、前よりど真ん中。ステージに近すぎず、遠すぎず、本当にばっちりの席でした。らっき〜。

内容は、ちょっと小太り気味の女の子が、人気TVショーのダンサーになる、そして、周りにある体格への偏見や人種差別に勇気をもって立ち向かい、成功とロマンスを勝ち取る、というサクセスストーリーです。

このミュージカルは、その役者たちのコミカルなダンス、センスのいい皮肉や笑いの入ったセリフが充実していました。そして、なんと言っても、役者たち全員の歌唱力の高さ。ここに、本当に感心しました。今までミュージカル、みんなそれぞれ楽しかったのですが、その中でも、このHair Sprayはトップ3に入るものでした。もう一度みたいくらいです。もし、ミュージカルを見たいんだけど、何にしよう、と迷っている方がいたら、迷わず、このHair Sprayをオススメします!