落語

やっと中間試験が終わりました〜。あー苦しかった。あまりにも疲れすぎて、ちょっと精神的にも追い詰められていたのか、普段考えられないような失態を犯しました。ま、それはまたの機会においておいて。。。

マイミク仲間の東屋さんのご紹介で、落語に行ってきました〜。もちろん、日本語です。
落語の噺家さんが3人、そして、魔法のようにその場で紙を切っていろいろな形を作る紙きりの方が一人。
とりは、桂歌丸さんでした!本当に楽しく、癒されました〜。やっぱり、笑いは大切ですよね。
歌丸さんの
「私の名前を英語で言うならば、アートネイチャー・ミュージックボール」は、かなり受けました。
こういうセンス、大好きです。

日本でも落語なんで行ったこともなく、せいぜい笑点をみるぐらい。でも、なんだか身近に感じちゃいました。
また、別の人のもいってみようっと。