無駄なチャンネル

フィギュアスケートが好きな私には、そろそろ、楽しみな季節がやってきた。しかし、すでに始まっているグランプリシリーズは、アメリカでは生放送されない。数日遅れ、もしくは1週間遅れ。Yahooニュースとかで結果を先に知ってしまう。アメリカでもかなり重要なスポーツだと思うのに、なぜ生放送しないのだろう。

ちなみに、お金を払ってケーブルテレビを引いているので、チャンネルの数は、死ぬほど多い。ちなみに、日本語放送が流れるチャンネルは、510チャンネルだ。だから、見たい番組がないからといって、チャンネルを一つ一つ順繰りに見ていくなんてことはしない。一周するのに、相当な時間を要するからである。ちなみに、番組表によると、最後のチャンネルは1914と書いてある。これだけチャンネルがあるにも関わらず、アメリカ人も上位に入るフィギュアスケートを生放送しない理由が私には理解できない。