ニューオリンズ-メンフィス

午前中は、まだ未定となっていたヨセミテ、グランドキャニオンの宿泊先などをチェックしたりして、11時にチェックアウト。それから、近くのガンボスープのお店へ。ものすごくいい天気で日差しが強いです。


そして、ホテルに車と荷物を取りに帰ってすぐに出発。今日の目的地は、テネシー州メンフィス。ブルースの町、だそうです。途中、本当に何年ぶりかで車の運転をする。いやあ、緊張しましたよ。やっぱり、片側3車線以上になると緊張します。田舎でしか運転したことないもので・・・でも、特に問題なくスムースに到着。


町へ繰り出し、早速ブルースを聴きに。ブルースは、アメリカ音楽(ジャズとか)の元となった音楽だそうな。ハーモニカをたくみに操る奏者は圧巻。南部料理の肉肉しい食事もおいしく夜が更けていったのでした。