アトランタ-ニューオリンズ

朝、車を借りていざ出発。


最初の目的地は、昨日、いけなかったキング牧師の記念館。といって、その地域全体にキング牧師に関する建物が散らばっています。資料を集めた記念館のほか、実際に牧師をしていた教会や、お墓、それから、生家もありました。「I have a dream」のスピーチも有名ですが、キング牧師が亡くなる前日にしたスピーチ、それから、自分のお葬式で何を言って欲しいか、というコメントをしたスピーチがとても印象的でした。
 


その後は、チリドッグで有名なファーストフードのお店へ。あまりにも巨大なのでびっくりしました。


アトランタを後にして、ひたすら高速道路を南西へ。目指すは、ニューオリンズ。メキシコ湾が近づいてくると、広大な湿地帯が広がり、とても雄大でした。ホテルを探して荷物を入れた後は、夜の街へ。オイスターがおいしいといわれるレストランで食事をして、その後は、ニューオリンズジャズを聴きに行きました。
 


今日の移動は天気も曇りで暑すぎず、とてもスムースでした。この先もこんな風だといいなあ。。。でも、台風シーズンに突入しているのでちょっと心配。