サンフランシスコ-ハワイ

この日の午前中は、ずっと行きたかったアルカトラス島へのツアーのはずだった・・・でも、気づいたときにはチケットはすでに売り切れ。私ってやっぱりアルカトラスに縁がないのね〜。


ということで、午前中は部屋でゆっくりし、空港へ。いよいよハワイ。
ロサンジェルスでハワイアンエアラインに乗り換え。しかし、地図を見ても、サインを見ても、ハワイアンエアラインへの乗り換え方法がわからない。確かに、今までロスで乗り換えってしたことなかったな〜。それにしても、不親切な空港だわ。結局、係りの人に聞いてやっと乗り換え方法がわかるも、そんなことどこにも書いてないじゃん。


何はともあれ、無事にハワイに到着。国内線だったからか、あまり熱烈な出迎え攻撃はなく・・・


タクシーで滞在先のコンドミニアムへ。部屋は古いけど、広いし、インターネットや洗濯機などもそろっているし、便利。でも肝心のトイレットペーパーの予備がない。自分で買ってください、って言われたよ。


晩御飯は、えぞ菊というラーメン。ちょっと味濃い目の味噌ラーメンと餃子を食べました。焼きブタに八角らしき香辛料が使われていて、ちょっと私には苦手だったな。。。


明日は、ダイビング。楽しみ!