手続きその後

さて、今日は、待ちにまったお休み。寝坊するぞ、と気合をいれて寝たつもりが、いつもと同じ時間に目が覚めてしまった。

まずは、先週取りに行き損ねた英文健康診断書を日比谷のクリニックに取りに行く。抗体検査の結果おたふくの反応が陰性だったそう。たしかにおたふくにかかった記憶はない。ということで、予防接種をしてもらい、無事終了。2通で3万円近く。保険がきかない分、仕方がない。

家に帰ってきて、ハワイのクラス登録をするためにWebにアクセスしてみる。ところが、また、ダウン。これはおかしいと思い、よくよくシステムの記録を見てみると、どうやらシステムがダウンしているらしい。しかも、復旧見込みなし。あー、登録どうしよう。FAXでするしかないかな。

ハワイに行くための航空券を探す。Unitedのマイレージを使わない以上、やはり日系の航空会社がよいなあ、ということで全日空でチケットを取る。座席指定をしようとして気づく。帰りの飛行機、残り3席しかなかった。。。

あとは、NY行きのチケットとらないと。あとコロンビアのe-mailアドレスとか有効にする手続きとか、もちろんビザもあり、あー、いろいろ大変。