ABURI

高円寺のガード下は、私が小さいころにはおやじ系飲み屋ばかりで、結構くらーい雰囲気だったけど、最近どんどんお店が入れ替わって結構おしゃれなお店ができています。その中で、先日引越ししてきた時に新しくできていたABURIというお店に行ってみました。お店のスペースとしてはカウンターでいっぱい、道路にテーブルを2つほど出している小さなお店。ちょっとイケメンのお兄さんが二人でやっていた。おどろいたのは、そのメニュー。値段がついていないので、どんなに高いのかと思ったら、「全品380円」だって。例のごとく焼酎を飲みましたが、量はかなりたっぷりめ。お食事もABURIという名前からして炭火焼みたいなものもたくさんあっておいしそう。その前に家族と食事をしてしまったので、ここで食べることができなくて残念!でも、ここはかなりオススメ。もしかしたら、なれない人には電車の音が気になるかも。でも、うるさい音楽をかけているお店と比べれば静かなものです。高円寺から高架下を阿佐ヶ谷方面に歩くとあります。