カフェテリアニュース

それは、ディナーを食しにカフェテリアへ行ったときのこと。胃の調子がここのところよくない私は、食べたいものが見つからずに料理の周りをうろうろしていた。サラダバーの横にあるスープコーナーには、いつも毎日2種類のスープがおいてある。コンソメスープみたいなおなかに優しいスープはないものかとスープの横においてある表示をなんとなしにみていた。
『クリームなんとか』「うーん、クリーム系は好きじゃない。」『とうふなんとか』「ふーん、とうふの入ったスープなんてあるんだー。」と何気なしにみていたら、前にいた人がおもむろにスープの入ったなべのふたを開けた。そこには、なにやら薄茶色の物体が。。。「あれ、なんか色は味噌汁っぽいなあ」(とうふ&味噌汁っぽい茶色のスープ。。。10秒ほど考える。。。!!!)そうです。豆腐の味噌汁だったのです!!!いやあ、私のカフェテリア人生に激震が走りました。アメリカの大学のカフェテリアで、味噌汁が出るなんてありえん!!!しかも、まとも。うわー。もう、大興奮。

うわさによると、最近、カフェテリアのシェフが変わったらしい。前よりもアジアンフードが多くなったと、モデルが証言している。さて、その実態はわからないが、とにかく、味噌汁がでるハワイ大学カフェテリアはすばらしい!!