カフェテリア その1

大学の構内には18箇所ほどカフェテリアらしきものがあるらしい、と聞いた。ということで、みかんさんと早速試しに行くことに。まずは、構内にある診療所ツアーの帰り、大学1年生が住む寮の1階にあるカフェテリアをのぞいてみる。典型的なビュッフェ形式。寮食プランを持っていない私たちは、入り口でいくらか聞いてみる。安いのかな〜なんて思っていたらなんと$10以上もする。
遠慮しておきます。。。
ということで、次の候補、Law School隣にあるフードコートに行ってみる。フードコートといっても、ちゃちいもので、中華、韓国、ピザなど数種類の小さなお店が並んでいるだけ。でも、値段は$5前後で、まあまあ。韓国料理を賞味してみることに。
韓国料理のよさは、野菜がたくさんついてくることだ。とはいっても、中身もちゃちいので、大しておいしいとは言えないが、それでも、ランチだけでなくディナー分にもなりそうなくらいたくさん来てお得。すべてのカフェテリアを制覇することはあるのだろうか。。。