Chicago

コロンビアへの留学が決まった際、一番最初に思ったことは「ミュージカルが見に行ける!」だったのだが、そのころは、自分が「貧乏学生」になる、ということを認識していなかった。結果、ニューヨークに来てもなかなかそんなお金のかかる舞台は見に行けないのだが、それでも、月に1回ぐらいは見に行きたい。
こちらに来て1ヶ月半、ついにそのときがやってきた。最初に選んだミュージカルは「Chicago」。96年にミュージカルのアカデミー賞であるトニー賞に選ばれてからのロングラン作品である。現在は、期間限定でブルックシールズが出演していることで話題を呼んでいる。ストーリは、殺人を犯した女性死刑囚の話なのだが、その衣装がかなりセクシーにできている。さすがに長くやっているせいか、歌や舞台運びも安定していてとても迫力のある舞台だった。