ショッピング

日本で言う「初売り?」に行ってきました。
アメリカは、三が日、という概念はなく、1月1日を過ぎると、ほとんどのお店は開いていました。
地下鉄の駅を出たら、あいにくの雨。しかも、結構降っていました。かさも持ってこなかったけど、めげずにめざすはDSWという靴のディスカウントショップ。駅のすぐ近くで助かりました。
NYにしてはめずらしく、広い店内に余裕を持ってものすごい数の靴がディスプレイされていました。展示されている靴の下には、サイズが一目でわかるように陳列された靴のBoxがあって、いちいち店員さんに
「すみませーん、この靴のサイズありますか?」
ってお願いする必要がなく、好きなだけ、ゆっくりと試すことができるので、とっても気に入りました。靴もきちんとしたブランドの割りには、安いし。これから、靴を買うときには、ここにくることに決めました。