トロント5日目

今日は、アパートのすぐ横にCNタワーに上ることにした。本日現在で、世界で一番高い建物らしい。

しかし、、、

朝は晴れていたのに、ちょっと雲行きが怪しい。アパートの窓から見上げると、上の方は雲の中。ということで、一番上までは行かずに、2番目の展望台まで上ることにする。

東京の高層ビルと違って、回りに高い建物がない分、見晴らしはいい。

展望台には、グラスフロアーというのがあり、床の部分が透明なガラスでできていて、真下を見下ろすことができる。底が抜けることはないと、とわかっていても、高所恐怖症の人には絶対に足を踏み出すことができないエリアだ。

 

晩御飯は、韓国タウンにある豆腐スープで有名なお店。私には、ちょっと辛すぎたけど、おいしかった。