初ハウスパーティー

平日はNJ、週末はマンハッタンにて送るこの生活。アパートに引っ越してやりたかったことは、ハウスパーティー。夏休み中でこっちにいる友達が少なかったものの、インターンの友達、もちろん、ルームメイトの友達も含め15人ほど集まっただろうか。。。
実は、私がマンハッタンに帰ってきたのは金曜日の夜。それから買い物に行き、食事の準備をし、朝起きて、さらに買い物、食事の準備、そして掃除。パーティーの準備が整うころには、実はすっかり疲れてしまっていた。でも、友達が次から次へと来てくれて、みんなかなりの割合で初対面のはずなのに、なかなか楽しい雰囲気のパーティーとなり、その上、またさらにケーキで誕生日のお祝いをしてもらい、楽しい楽しいパーティーとなったのだった。私は初ホストだったので、なれないところもあった気がするし、そんな私につきあってくれたルームメイトも大変だっただろうと思う。
そして、私のささやかな週末はあっという間に過ぎていったのである。