ベリーダンスとエクササイズ

さて、今学期のジムクラスは、かなり思い切ってベリーダンスというクラスをとることにしました。中東地域で発展した、腰をくねくねするダンスです。息が上がるようなエクササイズとは違いますが、腰周りの筋肉を意識して動かすこのダンスは、ダンスの楽しさとエクササイズの要素の両方を持っていて、楽しくやっていけそうです。
とはいっても、そういうセンスのまったくない私は落ちこぼれになること間違いなし。最後まで続くかどうかはちと疑問です。


そして、もう一つはまっているのが、エクササイズ・オン・デマンド。これは、ケーブルテレビならではの機能で、そのチャンネルではエアロビクス、ヨガ、ピラティス、ダンスなど、ありとあらゆるエクササイズのメニューがあり、プログラムを選ぶだけで好きなときにエクササイズ番組が始まるというチャンネル。先学期に購入してずっとお蔵入りになっていたヨガマットを引っ張り出し、自分の部屋でひそかに飛んだり、ストレッチしたりしているのです。

これで、少しでも痩せてくれればいいのになあ。。。