懐かしのバージニア②

2日目のバージニアは、私の大好きなバージニアの山々を見るのが目的で、山中にぽつんと一つあるワイナリーに行ってきました。15種類のワインを試飲し、小さなワイン工場を見学しました。ワインは、白、赤ともにさっぱり味。特に白がフルーツの香りが独特でとてもおいしいワインでした。
 

今回の最後は、町の小さな丘に登るとあるStarという展望台。
お天気もよく、町全体が本当にきれいに見えました。

今回の旅の最中は、もしかしたら、もう、一生ここには来られないかもしれない、この人達にも会えないかもしれない、そんな風に思うと、こみ上げる涙をこらえるのにとても苦労しました。

私の人生の中で、とても貴重な時間を過ごした地。
ありがとう、そして、さようなら。