ジェットコースター

普段は比較的情緒が安定している私でも、時として気持ちがジェットコースターのように上下することがあります。バージニアでちょっと感傷的になったせいでしょうかね。。。ここ数日、些細なことで気持ちが激しく揺れ動くのを自分で感じていました。そして、爆発してしまいました。持って行き場のない感情を本当にもてあましてしまいました。そんなとき、私にはいつも電話をする友人がいます。その友人は、いつでも私の言うことを


「うん、うん、そうだね」


と優しくうなずいてくれて、でも、いつも的確に状況を判断してアドバイスをくれます。そして、いつも最後には私が笑顔になるように面白い話しや冗談を言ってくれます。そんな友人がいることに、本当に感謝している今日このごろです。


みなさんはそんなときどうしていますか?