メトロポリタンオペラ:魔笛

以前NYに観光に来たときには、メトロポリタンとシティの違いを知らずに残念な思いをしました。ずっと前から行きたいと思っていたメトロポリタンオペラ。ついにデビューです。


せっかくなので、思い切っていい席のチケットを買いました。題目はモーツァルト魔笛です。高校生の時、学校で魔笛を舞台をやったので、だいたいの筋や有名な歌曲は耳に残っていました。だから、ぜひとも行ってみたかった。 


舞台の演出は、なかなか現代風。夜の女王の歌声を聴けば、そのレベルの高さは一目瞭然です。魔笛は、有名なオペラの中でも数少ないハッピーエンドのオペラ。軽めのストーリー展開で楽しく最後まで見ることができました。


今度は、心のそこから震えるような情熱的なオペラを見に行ってみたいな〜。

あ、ちなみに、写真は休憩時間などにこっそりとっているので席ががらがらですが、当日は立ち見まで満席の状態でした。