VAの銃乱射事件

春休みの旅行からバタバタとBlogをまったくアップデートできずに楽しみにしている皆様ごめんなさい。

バタバタとしているけど、あまりにもびっくりした事件があったので、書かずにはいられませんでした。もう、おそらくご存知の方も多いでしょう、バージニア州でおきた銃乱射事件。大学から社会人まで5年以上をバージニアで過ごした私としては、衝撃的な事件でした。私が通っていた大学は、今回の事件が起きた大学から車で約20分。今回の事件があったブラックスバーグというところは、1ヶ月に数回は訪れる町でした。バージニアテック(工科大学のことを略してこう呼んでいました)のキャンパスは、池があったり、ゴルフ場があったり、本当にきれいで広大なキャンパス。何回も訪れたことがあります。決して危険な地域ではないのです。それでも起きてしまったこの事件。どうしてなんだろう、と考えずにはいられません。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。そして、怪我をされた方の一日も早い回復を願って。